ハワイの初日の出と初詣
2008年12月03日
お正月をハワイで過ごす、うらやましい方にお薦めします。
日本人なら正月は初日の出と初詣は欠かせません。
日本人なら正月は初日の出と初詣は欠かせません。
大晦日は町中の爆竹の音に驚きながら、ワイキキビーチや、アロハタワーでの年越し花火を
楽しんで下さい。昨年あたりから結構豪華になっています。
そして、数時間寝るか起きたままかはご自由に・・・・
初日の出は、ワイキキから車で30分ほど行った、マカプーの灯台がお薦め。
サンデービーチとシーライフパークの間です。
日の出前なら、この日は車がたくさん止まっていて、多くの人が登っていきますから
間違えることはないはず。真っ暗な道を20分ほど歩いて一番高いところまで。
ここからの朝日は最高です。
日が出た後は、一気にダウンタウンに向かって初詣をしましょう。
ハワイ金刀比羅神社・ハワイ太宰府天満宮 (1239 Olomea Street)は隣同士で
いっぺんにお参りできます。何度か紹介していますが、ここのお守りは
おみやげにもってこいです。かなり混雑はします。
午前零時から2時と午前10時から午後2時の間にはお雑煮のサービスがあります。
詳しくは→http://www.e-shrine.org
先に、初詣の方がよいかな。。。。 これで正月は完璧ではないですか?




