RSS-FEED
plumeria_top plumeria_library plumeria_conference plumeria_bbs plumeria_blog plumeria_faq

蒸し暑い〜

2007年07月27日

ここの所、曇りが続いていましたが、気温は高いのでせっせと水やりと肥料をしていました。
春先と梅雨が明けた頃にまた花芽を付けやすいので、新たな花芽のチャンスの時期でもあります。

待ち望んだシンガポールプルメリアにも花芽が付きました!(去年、部屋に入らなくなって、秋に枝を落としすぎて、次の年に花が見られなかったもの。)

背が高すぎて写真が撮りしくいですが、 セラダインももう少しで開花です。

IMG_5410.JPG

 

 ホワイトプルメリアも梅雨に負けず、開花しました。

IMG_5401.JPG

キャンディーストライプも開花。 よく6枚の花びらが出てきます。

IMG_5403.JPG  

さて、これからの注意点ですが、夏の間は水やりは表面が乾いたらあげてしまって大丈夫です。気温が十分あるのであまりカラカラにするとかわいそうです。

あと、気温が高くなると害虫が一気に増える可能性があるので、なるべく反対側の戸を開けっ放しにして、いつもビュンビュン風を通しています。これはとても効果があります。

plumeria_top plumeria_library plumeria_conference plumeria_bbs plumeria_blog plumeria_faq